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【BBB】BritzBringBall=電撃球運びゲーム インディーゲーム開発日記 vol.1『ゲーム紹介やら自己紹介やら』


自己紹介

はじめまして。麦茶と申します。
制作中のゲームの形がなんとなく見えてきましたので、開発報告&インディーゲーム開発者さんと繋がる機会を求めてnoteをはじめました。

元々ゲーム会社で2D/3Dデザイナー(UI/UX、モデリング、モーション、エフェクトなど)と少しだけ企画にも携わっていましたが、現在は転職し別業界で働きつつ個人でゲーム開発を行っている2児の父です。

UE5、blender、photoshopなどを使って制作行っていますので、それらツール類のTIPSなんかもご紹介できれば、と考えております。

みなさま、何卒、よろしくお願いいたします。
(よろしければフォローいただけますと喜びますm(_ _)m)

BBBについて

UE5で開発中の「空飛ぶロボット掃除機でボールをゴールまで運ぶゲーム」です。
【Blitz Bring Ball】=電撃球運び の略でBBB。

なにそれ?どういうこと?

わからないですよね。僕も何を言っているかよくわかりませんw
とりあえず、こちらの動画を見てください。

こんな感じのバカゲーを作っておりますw

空中含め自由自在に動くことのできるロボット掃除機を操り、「吸い込み」や「吹き飛ばし」を駆使して、最速でボールをゴールに届けることを目指す、というゲームです。

早くゴールできればゴールできるほどゲーム内通過を多く手に入れることができ、手に入れた通貨で少しずつロボット掃除機を強化し、さらに早くゴールできるようになることでどんどん効率良く通貨を手に入れて…というゲームサイクルを考えています。

ゲームコンセプト

コンセプトは『短時間で手軽に遊べ、繰り返し高揚感を感じられるゲーム』
(裏コンセプトは『奥さんと子供達を爆笑させる』)

ぱっと始めていつでも終われる。空き時間で遊べてついつい時間が溶ける。
自分がやっても、人がやっているのを見ても面白い。「次やらせて~」と親子で交代で楽しむことができる。残酷な表現とかはなくて安心して見ていられる。

そんなゲームを目指します。

あまり要素は増やさず、あくまでもシンプルな遊びで楽しませつつ、「テンポ感」や「わかりやすさ」「触り心地の良さ」などにはこだわっていきたいと考えております。

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。
また次回!

リンク

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▼Instagram
https://www.instagram.com/barleytea_indiegame/

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