見出し画像

Kの向くままにおススメ映画『ヒッチャー』短文紹介

【ディズニーから来た(?)恐怖映画】  

テキサスのハイウェイで車の長距離陸送をしている青年ジムが、ジョンと名乗るヒッチハイカーを乗せた事により怖ろしい事態に巻き込まれる不条理スリラー
冒頭、ジョンを乗せたジム。
しかし、ジョンは助手席から突然ナイフを突き付けてジムにこう言います。

ジョン:「目玉を突き刺すとどうなるか、知りたくないか?
ジム :「、、何が望みだ、頼む、どうすれば…」
ジョン:「こう言え。」
ジム :「…分かった。」
ジョン:「こうだ。《僕は__》」
ジム :「《僕は__》」
ジョン:「《死にたい。》」
ジム :「…ぅ、ぁ………」
ジョン:「言えよ。」
ジム :「…言えない……」
ジョン:「言えるさ。」

絶体絶命!どうすりゃいいの!?
奇跡的に切り抜け、中盤からは可愛らしいヒロインの登場で少しは癒されるのか、と思いきや…まさかそんな事になるとは…。
助かるよね!?助かるんでしょ??唯一の女性キャラだぞ!!!

ジョン役ルトガー ハウアーの映画と言って間違いない、異常な独壇場。人間凶器。伝説のレジェンド。この役の他の候補にはデヴィッド ボウイやテレンス スタンプなどが挙がっていたそうですが、それだと全く別の映画になっていたでしょう。どれも観てみたい気はしますが、今となっては『ヒッチャー』=「ルトガー ハウアー」以外は考えられませんね。

そして、Kはカーチェイスに全く興味がないのですが言わせてください。本作はCGなしとか。まあ、この時代のは全部そうなんですけど。役者もスタントマンもカメラマンもみんな命懸け。命の安全が保障されてる撮影では出ないよね、この本物の緊迫感は。

捜査官 :「出身は?」
ジョン :「ディズニーランド。」

ディズニーに『ヒッチャー』のアトラクションができても絶対乗らん。


#ヒッチャー #異常 #変態 #不条理 #ディズニー #ヒッチハイカー #サイコパス #ルトガーハウアー #Kのおススメ映画 #映画感想文


この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?