マガジンのカバー画像

旅行記

17
外出している時のことが書かれています。
運営しているクリエイター

2015年11月の記事一覧

深大寺の温泉へ行ってきた話

深大寺の温泉へ行ってきた話

近所に深大寺という、自分的には水木しげる御大の影響で有名な寺があるのだが、妻がそこに温泉があるので行こう、というのでこないだ行ってきた。

妻は少しどうかと思うくらい深大寺が好きで、少しでも時間が空くと自転車を飛ばして行くのだが、昨年など好き過ぎてとうとう深大寺の植物園で働いていましたよ。

そんな妻なので深大寺情報には詳しく、正直なところ俺も妻に付き添って毎年夏(鬼灯祭り)と正月(初詣)には深大

もっとみる
福島へ行ってきた日の記録  その2

福島へ行ってきた日の記録 その2

予約していた晩御飯のお店へ。

そこは地元の人が集まる居酒屋さんでしたが、名物が鶏モモ揚げなのです。
俺は鶏モモ肉が肉の中で一番好きなのですが、更にその中でも揚げるという料理法が一番好きなので、つまりこれは好きなものと好きなものが組み合わさった最強の食べ物ということになります。

更にこの鶏モモ揚げ、骨つきなんですよ!
ということはあれです。
漫画で山賊とかが食べてるあの料理だ!
美味しい上に漫画

もっとみる
福島へ行ってきた日の記録

福島へ行ってきた日の記録

九月の終わりに福島県郡山市に行ってきたので、その時のことを書きます。

さて、出発の日の朝、俺は御多分に洩れず二日酔いでありまして、学習しろばかたれ、と自分自身を叱咤激怒しながらもふらふらの頭で東京駅へ。

前回鳥取へ行った時の記録を参照にしてもらえたら幸いなのですが、俺はかねてより「二日酔いの朝ごはんにはうどんこそ最適」と考えているので、この日も心の献立の朝ごはんは勿論、立ち食いうどんだ。

もっとみる