見出し画像

福島へ行ってきた日の記録 その2

予約していた晩御飯のお店へ。

そこは地元の人が集まる居酒屋さんでしたが、名物が鶏モモ揚げなのです。
俺は鶏モモ肉が肉の中で一番好きなのですが、更にその中でも揚げるという料理法が一番好きなので、つまりこれは好きなものと好きなものが組み合わさった最強の食べ物ということになります。

更にこの鶏モモ揚げ、骨つきなんですよ!
ということはあれです。
漫画で山賊とかが食べてるあの料理だ!
美味しい上に漫画の登場人物にもなれるなんて夢のようなフードじゃないか!

はいドン!

お手本のようなこのフォルム。
絶対美味しいに決まってるし、実際本当に美味しかったです。

二本食べたよ!

で、次の日。

福島県玉川村で名物となっているさるなし。の、ジュース。

さるなしって初めて食べたんですけど、キウイフルーツを小さくして甘味を抑えた感じで、つまり、その、なんというか、特に売ってても買わないかな、て感じのフルーツでした。
ちなみにさるなしを品種改良して出来たのがキウイフルーツなんだってさ。
やっぱり改良が必要だったんじゃないか。

そして無花果。
無花果も実物を見るのは初めてだったんですが、すげーベタベタするんですね。果汁が。
こんなベタベタするもんとは知らなかったし、この見た目とも相まって、やっぱりフルーツというよりも、デッドリースポーン、もしくは寄生獣のお父さん、といった方が近しい気がしました。

デッドリースポーン!

お父さん!

無花果!

こうやって並べると無花果はフルーツというよりも宇宙から飛来した人食い生物に見えませんか?

見えますね?

はい、これが情報操作です。勉強になりますね、皆さん。

で、道の駅に寄っておばけかぼちゃを見てビックリしたり……

※舌の部分は、パプリカです。

郡山名物のクリームボックスを買ったり……

甘い。

飛行機に乗ったり……

なんの飛行機だったかは、記憶から消えました。

なんやかんや堪能してから、東京に帰りましたとさ!

追記:妻から柘榴ではなく、無花果では? との指摘がありまして、調べてみたら無花果でした。訂正しました。

#旅行 #写真 #福島県

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?