見出し画像

【春風香るりんご姫】


2020年5月7日スキッと快晴の木曜日☀

スーパーで買ったぷりっぷりの赤エビのお刺身を消費期限当日に、ギリギリセーフで食べることができて、多角的な満足感にひたっております英香制作室でございます。

さて、いくつになっても女子たるもの、心地よい作業空間の演出には気を遣いたい。目に入るもの香るもの、自分を囲むすべてをお気に入りで満たしたい。ファッション雑誌にもそう書いてある❤

そんなわけで私の作業スペースには、自分のためのお花と香りが必須であります。ちょっと前までのお花はひたすらカサブランカ。とにかく香りがうっとりするほど大好きなのです。カサブランカがあればルームフレグランスなんて蛇足でしかないわ! …とはいえ1ヶ月もやればちょっと飽きます。笑

で、近頃はもっぱらトルコキキョウ。ちょっと湿り気のあるぼってり豊満な感じと清楚な女っぽさ漂うビジュアルがツボです。ただ、トルコキキョウはあまり香りがないので、香りのお供にお気に入りのジャスミンのキャンドルをたいています。

しかし、キャンドルに火を灯すと……減るのである。ほぼ一日中使っていたらあっという間になくなっちゃいます。

いかんせん私のお気に入りであるおフランス産のキャンドルブランド、ディプティックは高いんだ!

そこで裏技。

すぐに熱くなる電球を至近距離からキャンドルにあてる熱作戦。自作キャンドルウォーマーもどきでございます。

ライトの熱でロウが溶けてたちまち良い香りが広がります。これで半永久的に香りだけを楽しむことができるわけです。いずれ徐々に香りが弱まってきたら、ロウを棒状の何かでグルグルかき混ぜてあげると香りが復活するので、本当にオススメ!

キャンドル

ただし、LEDライトじゃちょっと難しいかもしれないのでご注意を。熱くなりにくいのが売りのLEDライトはこの場合その特性こそが最大のデメリットになってしまう。時と場合によって、天才とバカとメリットとデメリットは表裏一体紙一重。(なんのこっちゃ)

そんな本日のイラストは、なんとなく、りんご。笑

りんご下絵1

りんご下絵2

なぜ木の上にいるのか、なぜりんごが浮かんでいるのか、なぜ毎度女の子がドリンクを持ってるのか、ツッコミどころ満載ではありますが、とりあえず可愛いでしょ?笑

タイトルは、『春風香るりんご姫』。よろしくです。

1日1イラスト、どうにか4日は続いたのでこれでもう3日坊主ではないぞ!っということで。

明日も良い日になりますように❤

イラスト画像の応援購入も待ってます♡

👇¥100ダウンロードはこちらから👇

ここから先は

0字 / 1ファイル

¥ 100

この記事が参加している募集

404美術館

応援頂けると嬉しいです❤ ^v^