見出し画像

これからの音楽マーケティングを成功させるのは”トライブマーケティング”【音楽ビジネスの学校】

今回の「音楽ビジネスの学校」のゲストは、株式会社トライバルメディアハウス・Modern Ageの高野修平氏

Modern Ageはマーケティングのレーベルであり、音楽やエンターテインメントを通じた企業のブランディングやエンターテインメントの活性化を行っている。その中でも特に音楽のデジタルマーケティングやエンターテインメントマーケティングに精通している高野氏に今回はお話をお伺いした。


講義に寄せて(Studio ENTRE山口からのコメント)

SNSを中心としたデジタル時代のマーケティング戦略のプロフェッショナルである共に、熱きミュージックラバーであるというキャラクターが高野さんのマーケッターとしての個性になっています。ユーザーのターゲットを「トライブ(族)」として捉える考え方は有効な手法なので取り入れましょう。


有料版の内容

1. イベントレポート
2. 講義動画(1時間〜1時間半)
3. 講義内容について質問できるSlackグループへの招待
4. 参考書籍の紹介


動画では、レポートには記載していない実際の企業の事例や数字などもご覧いただけます。また、すべての記事を購入された方限定で、個別の就職サポートも行っています。詳細は以下の記事をご覧ください。

ここから先は

3,219字
この記事のみ ¥ 2,800

この記事が参加している募集

イベントレポ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?