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音楽ビジネスの学校【マーケティング編】

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音楽を仕事にしたい方が知っておくべき内容をまとめた有料マガジンシリーズの「マーケティング」編です。全4つのマガジンを購入いただいた方限定で、音楽業界への就職サポートも行っています…
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音楽を仕事にしたい方向けの【進路相談つき】有料マガジンを始めます

Studio ENTREでは、音楽ビジネスに興味がある方や、音楽業界でさらなるスキルアップを目指したい方むけの就職支援サポートとして「音楽ビジネスの学校オンライン」を始めます。 デジタルトランスフォーメーションが起こりつつある今の日本の音楽業界には、愛情を持って音楽ビジネスに取り組める若手の人材がより必要だと考えています。 Studio ETNREでは昨年、音楽業界を目指す方や、すでに業界で働いている若手の方を対象に「音楽ビジネスの学校」と題したセミナーを開催しました。

これからの音楽マーケティングを成功させるのは”トライブマーケティング”【音楽ビジネスの学校】

今回の「音楽ビジネスの学校」のゲストは、株式会社トライバルメディアハウス・Modern Ageの高野修平氏。 Modern Ageはマーケティングのレーベルであり、音楽やエンターテインメントを通じた企業のブランディングやエンターテインメントの活性化を行っている。その中でも特に音楽のデジタルマーケティングやエンターテインメントマーケティングに精通している高野氏に今回はお話をお伺いした。 講義に寄せて(Studio ENTRE山口からのコメント) SNSを中心としたデジタル時

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トキ消費時代が来る。今後重要な「聴かせるマーケティング」と「コンテンツストーリー」とは?【音楽ビジネスの学校】

Studio ENREによる若手向けの実践的講座、音楽ビジネスの学校。今回はソニー・ミュージックレーベル所属で、宇多田ヒカルやいきものがかりなどの数々のアーティストの宣伝プロデュースを担当している梶望氏による講座をお届けする。 講義に寄せて(Studio ENTRE山口からのコメント) タイトル通り、J-popのど真ん中でメジャーアーティストのプロモーションを企画・実行してきた日本一の音楽宣伝プロデューサーが、具体例を上げつつ俯瞰して語る、音楽プロモーションの変遷の今がわか

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アーティストが知っておくべきデジタルマーケティングとは?【音楽ビジネスの学校】

「ミュージシャンが知っておくべきマネージメントの実務」著者である脇田敬氏による「デジタルマーケティングの基礎」講義の内容をお届けする。 講義に寄せて(Studio ENTRE山口からのコメント)今やアーティスト活動の肝となったSNSを中心としたデジタルメディア上でのコミュニケーションをアーティストの立場から音楽現場の実業視点で整理された内容です。 有料版の内容1. イベントレポート 2. 講義動画(1時間〜1時間半) 3. 講師によるスライド資料 4. 講義内容について質

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