見出し画像

トキ消費時代が来る。今後重要な「聴かせるマーケティング」と「コンテンツストーリー」とは?【音楽ビジネスの学校】

Studio ENREによる若手向けの実践的講座、音楽ビジネスの学校。今回はソニー・ミュージックレーベル所属で、宇多田ヒカルやいきものがかりなどの数々のアーティストの宣伝プロデュースを担当している梶望氏による講座をお届けする。


講義に寄せて(Studio ENTRE山口からのコメント)

タイトル通り、J-popのど真ん中でメジャーアーティストのプロモーションを企画・実行してきた日本一の音楽宣伝プロデューサーが、具体例を上げつつ俯瞰して語る、音楽プロモーションの変遷の今がわかる内容です。


有料版の内容

1. イベントレポート
2. 講師によるスライド資料
3. 講義内容について質問できるSlackグループへの招待
4. 参考書籍の紹介


動画では、レポートには記載していない実際の企業の事例や数字などもご覧いただけます。また、すべての記事を購入された方限定で、個別の就職サポートも行っています。詳細は以下の記事をご覧ください。


ここから先は

5,487字
この記事のみ ¥ 2,800

この記事が参加している募集

イベントレポ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?