見出し画像

石垣島のお話

石垣島に初めて行った時のお話

初めての石垣島は2012年
友達が住んでる石垣島へ・・・・。

現在、石垣島北部でSUP&YOGAをやっている
"blueshell"のななちゃんに会いに。

あまり旅をしてこなかった私が、初めて少し遠い旅を。。

石垣島の北から南まで
ヤンバルクイナ、ガジュマルの木、初めて見るものばかり

そして、初めて入った海が、
「米原ビーチ」の珊瑚礁🐠

こんな青くて深い、綺麗な世界があるのか・・・・。
本当に地球の美しさに感動


全身が雷に打たれ、ココロが震えました。

なんで見てこなかったんだろう。。。って今までの出不精を後悔しました。

太陽の光で、肌が真っ赤っかに焼けちゃうことも、
何にも知らないかったけど
この最初の石垣島の旅がなかったら今の私がなかったと言っても過言じゃない
そんな素敵な旅を経験し

今、沢山の友達に出会い
毎回毎回
沢山の刺激と学びをくれる
石垣島

ハーブの事
食べる事
お塩の事
海の事
自然の事
地球の事
生き方


ココヘくると原点に帰ったように
綺麗な気持ちになって
学びを少し持って帰ってこれます。

石垣島のお話、
そして島のハーブを使ったレシピ

"米原の海塩"の事など
このnoteに
綴っていこうと思います。

STUDIO.725

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?