サロン内の人間関係に悩んでいるセラピストさんにささげる3つの割り切り術
こんばんは、お仕事お疲れさまです。
暖かくなってきましたね!
今日はフットケアをしているあい間に記事を書いています。
今回は、人を癒すためにどんな要望にも応えたい!けど自身がボロボロ、というセラピストさんにお伝えしたい内容です。
自分を追い込み過ぎず、セラピストを続けるためにも身に付けておきたい接客力をお伝えしますね。
私が"割り切り"ができたおかげで、独立1年目でご予約1年待ちの人気セラピストになることができた秘密をお伝えします。
1.”割り切る”ことの大切さとは?
サロンでは、お客様に最高の技術を提供することが優先されますね。
しかし、アナタが"できること"と"できないこと"の線引きはできていますか?
どんな理由であれ、ストレスレベルの高いお客様を受け止めるには、セラピストにも線引きが必要なのではないでしょうか?
色々なことを"割り切る"ということです。
できないことはできないと、勇気をもって店長や先輩に愚痴としてではなく、仕事上の報告として伝えておくのはいかがでしょうか?
たくさんのお客様を担当したいと考えるセラピストにとって大切な接客力の1つだと私は考えます。
2.人気セラピストの3つ"割り切り”とは?
セラピスト22年目の私が、2020年に過労で倒れたときにはじめて気付いた3つのことです。
現在では体力も収入も不安のないセラピスト生活を送ることができています。
・サロン内での人間関係→他のスタッフに対してできることを決めて、伝える
・お客さまとの距離感→得意なサービスを決めて、伝える
・自分の体力→1日に担当できる人数を決める
3.サロン内での人間関係にお悩みのセラピストさんにおススメのセミナー
サロンのスタッフやお客様とのコミュニケーションがうまくいかず悩んでいるセラピストさんに向けて、無料のオンラインセミナーを開催中です。
私はさまざまな経験をしてきています。
また、約100名のセラピストさんを育成してきています。
その私だからこそアナタのお悩みを聴いて解決できることもあるはずです!
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