全肯定のススメ

どんな自分も全部まる◎


いい感じのときも、そうじゃないときも。

上手くいっても、いかなくても。

結果にこだわらず。

行動できてエライ!
行動できなくても大丈夫◎

何があっても、なくても、
自分という唯一無二の、替えのきかない存在を

まるごと全部受け入れていく。

それはもう、存在するだけで愛おしい赤ちゃんに接するかのように。 

みんな初めは赤ちゃんだったんだ。
全肯定されて生まれてきた。

(いつの間にか求められる事が増えて、それに応えられなくなったりして、厳しく接してしまっていただけ。)(それもすべて愛ゆえの行動なんだけどね)


自分の存在そのものを受け入れてあげよう。


“ ありのままの自分でいいんだ ”
という安心感の土台があれば、何があっても大丈夫。

いつでも、自分は自分の味方でいてあげよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?