見出し画像

【食事編】ありきたりな毎日を一瞬で楽しくする方法3選


こんにちは。
見た目は赤ちゃん。味覚はおばあちゃん。
中身は自分磨きオタクのLuneです。

突然ですが、あなたはどんな毎日を送っていますか?もし、「ありきたりな毎日でつまらない」「何も楽しいことがない」って思っている人にはぜひ見てほしい…!

今回は食事編です!
忙しい毎日を送っていると疎かにしがちな食事…。とりあえず食べられたら何でもいいといった感覚で簡単に済ませてまう人も多いと思います。そんな人でも大丈夫!
今すぐに食事が楽しくなる方法があるんです。
テーマは「いつもの食事をちょっと特別に」。

1.調味料バイキング

「味付けをせずに食材を調理して、家にある色々な調味料をかけて食べる」
たったこれだけ!これが本当に楽しいんです笑
「いやこの味付けは合わないでしょ」って思う組み合わせにあえてチャレンジしてみると新発見があったり…笑
味のレパートリーが増えることで不思議と料理の腕も上がるのでオススメです!笑
料理もほぼしなくていいので疲れた日にぜひ…!


2.最高な自己投資食べ

食べ物って栄養が豊富だろうが微量だろうが、口にした以上、自分のからだを作っているのは真実。忙しくて栄養なんて考えられない人も多いと思います!
「こんな食事ばっかりで体に悪そう」「太りそう」なんて思いながら食べるくらいなら「こんなごはん食べられて幸せ~」「今日のごはんに含まれてる栄養のおかげで美しくなれる~」って思いながら食べる方が100倍楽しくないですか?

きれいごとに聞こえるかもしれないですけど、質はどうであれ食事は最高の自己投資なんです。
忙しい中、食べてるだけ偉い…。
だったら「最高じゃん自分」って前向きな気持ちで食べてみてください!
食事が楽しくて仕方なくなります。

3.お店には出せない創作料理

冷蔵庫にあるものを使ってレシピも見ずに直感で料理を作る!
味の保証はあなたの直感次第です!笑「何ができるか分からないワクワク感」がクセになります笑
「今日は何ができるんだろ」的なテンションで、ぜひ作ってみてほしいです!笑

今すぐ試せる方法ばかりなのでだまされたと思ってぜひ…!きっと食事が楽しくなるはずです!

この記事が参加している募集

QOLあげてみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?