見出し画像

イメージが自分を作っていることに気づいたら本当の自分に出会えるサイン

現実の自分。
イメージの自分は違う。

自分に対するイメージ、取り入れた情報で作られたイメージ。

想像力が豊かな私はイメージの中で生きてた期間があったことに気づいた。

現実とイメージが混合して空想の世界にずっといる感覚。

ある種の現実逃避。妄想癖。
思いつきが身近に感じるくらい頭の中、思考が密接。

でも今は違う。
引き戻されそうな感覚に負けずに現実を生きられるようになってきた。
そうなってから幸せも何もかもが増えた。
私は今を生きる。過去に惑わされずに今を。
頭の中じゃなくて現実世界を。

断然幸せも出会いも楽しみも何もかも溢れているのは現実世界だから。

今日もかけがえのない今日を現実世界で楽しむ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?