見出し画像

経験を積むかお金を貯めるか時間を守るか…あなたはどれを選びますか。

こんにちは。

今日は経験とお金のお話を…。

「面接」の記事に書いたようにアルバイトを複数応募した私。
ありがたいことにほぼ全社から採用をいただき…!すごく贅沢な話、どこで働くか迷いに迷っていました…🌀

何にそんなに悩んでいるかと言うと…

アルバイトの目的!!!

やりたいことがたくさんある私。
それに回すお金を貯めることもかなり重要。

そのため、「アルバイト=自己投資資金を貯める」ことを考えていました。いわゆる「時給が高い」が第一優先!

しかし、

ずっとやってみたいと思っていたバイト先からまさかの採用の連絡…!
思い出受験的な感覚で受けたので割と予想外だったんです笑

そこはと言うと、正直お金を貯めることは厳しい職種。ただ、私にとっては人生経験となる場所。深い理由はないのですがやってみたかった職種。

アルバイトに対してそこまで考える人は少ないかもしれないですが…笑

せっかくなら経験を詰めるバイトがしてみたいとも思う私。金銭面を含め現実を考えると絶対無しかもしれないけど、心が惹き付けられちゃうんです笑

そしてもう1ヶ所のバイト先は、2〜3年ほど前から持っている"叶えたい夢"に近づける場所。⬆️の場所と掛け持ちすると割とパンパンスケジュールになるかもしれないけどこれも経験してみたい場所。なんなら1番やってみたかったったことかもしれない。

こういったことをあれこれ考えている時に分かったこと。

経験には時間とお金をかけることが大切。それがいわゆる自己投資。

だと言うこと。

「○○やってみたいなぁ」って思っていても行動を起こさない限り何も始まらない。

私はその典型例でやりたいことはあっても何に投資したらいいのか分からず、まさに今足踏み状態だった。

そんな時に目の前に現れてくれたありがたい環境。いざ目の前に来ると色々考えちゃってプチパニック起こしてたけど、やってみたい思いはすごくある。

Theバイトって感覚で働ける場所からも採用をいただいていたけど、やっぱりチャレンジしてみたい願望が勝ってしまった。
(今回はお見送りさせてもらいました…。)

実はそのチャレンジバイト。まだ1ヶ所しか決まってないんです笑
あともう1ヶ所は最終面接を控えている段階。

あれこれ考えても答えは出ない。
またまた実は去年別店舗を受けて1度ご縁がなかったバイト先。新居地の近くにもたまたま見つけて応募してみたバイト先。今がタイミングなのかなって心のどこかで密かに思いつつ明日の最終面接を存分に楽しみたい。

私が叶えたい夢。
その夢に近づく道が少しずつ見えてきたような…?もしそうだったら嬉しいなぁって思ってます。

すごく話は逸れてしまいましたが…笑

何が言いたかったかと言うと、目の前にたくさんの選択肢がある時、あなたならどれを選びますか?

「お金」か「経験」か「時間」か。

どれを選んでもきっとゴールは同じです。
たどり着くまでの時間は違うかもしれませんが。

色々な人の意見が聞いてみたいなぁって思いながら今日のnote書いてみました!

最後まで読んでいただきありがとうございました。

Lunaこらむ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?