見出し画像

いっせいさんファイト📝執念で人は動ける(行動)できるかもしれないけど|執念で自然は動かせない。

先週から降り続いた雨。
今日は朝からお日様が顔を出し、
久しぶりの「日差し」に洗濯ものを軒先に並べてみた。

!けれどしばらくすると「通り雨」が
パラパラと振り出して「まったくなんて日だぁあ!
とぼやきながら
洗濯ものを元あった屋内の指定位置にかき込みもどす。

そんなわがままな天気をどうにかして
動かしたい(どうにかしたい)という気持ちになる。

そんな気持ちになったのは

あるつながりで
交流を頂いたいっせいさん
今まさにこの瞬間も!リアルに上記の企画に自己チャレンジ!中。

いっせいさんの自己紹介記事はコチラ
そのいっせいさんが今北アルプス全山縦走中

応援記事というカテゴリーで不器用すぎて
うまくまとめられないので

私はデザインで応援。。。(つд⊂)
いっせいさんの北アルプス全山縦走中に関しては

こんな素晴らしい記事もある。
言葉は人を引き寄せる力。
その人を魅了するのは「人でありその姿勢と探求心」だ。

いっせいさんはInstagram
愛猫ちゃんの投稿をつづけていらっしゃるので
まず最初にそれっぽいアバター素材を必死に見つけた。

名称未設定のデザイン (2)

北アルプス全山縦走中ということで
無料の背景写真
をCanvaで探す。

名称未設定のデザイン (3)

この写真を背景にいろいろ素材を重ねる。

✅まずは太陽!天気が悪いと今後の北アルプス全山縦走中に大きな影響がでてくるので イラストっぽくあたたかいimageの素材を検索。
✅みんながnoteで応援している思いをイメージで伝えたくて
💬💬思い+願いを込めて両手のグラフィックを追加。

✅写真もCanva独自のエフェクト機能
Styletransferという写真をイラスト(絵画)
っぽくアレンジできる写真effectをフィルターに加工する。

スクリーンショット 2021-08-19 121513


いろいろ種類があっていろいろできるのだけれども
自分の応援の気持ちを込めて少しずつ調整。
まるで切り取った絵画のように仕上げる。


✅そこにnoteからスクショで切り抜いたnoteのロゴも追加。

名称未設定のデザイン (1)

▶人は執念で動ける(行動)できるかもしれない
💬たぶんも準備した目標通りいっせいさんは前へ
前へ突き進むだろう!ゴールを目指して。
でも「安全第一」で心配。
そんなことをここで応援しているnoteの仲間たちの気持ちとは裏腹に
きっと「歩き続けるのだ」


▶執念で自然は動かせない。
どんなに思い悩んでも心配しても
執念で自然は動かせない(北アルプス付近のお天気は今も不安定です

💬💬だから私は

至誠を込めてデザインで願おう。

きっと明日は今回作成したnote見出し画像のように
「やさしい太陽」が北アルプス全山縦走中のいっせいさん
の行く先を照らしてくれるはず!


noteの仲間たちが「心の両手」で
応援し見守っている!

そんな感性と思いと願いを全部デザインに上書きしてみました(*´∀`*)
テキスト入力も考えたけど💬💬💬
imageだけで完成させました。

記事を最後まで読んでくださり
今日のこのご縁の瞬間に感謝~~~~👩🏻🤩
是非!いっせいさんの今回ご紹介した企画に
応援のメンションを期待しちゃいます(≧∇≦)
また今回ご紹介しました。

そい@心の根っこを育む先生/Kindle出版4冊目5作目執筆中/毎日投稿272日
そい先生の北アルプス全山縦走中応援記事

やよい*薬剤師*心と体の元氣プロデューサー
やよいさんの北アルプス全山縦走中応援記事

是非是非じっくりとご拝読してみてください!📝
今回のいっせいさんの北アルプス全山縦走に関して
詳しくまとめてありまーす📝

では今週末は雨あがればいいなー
暑いのは嫌だけど
誰かのために「お天気を願う」って

なんだか素敵なことですね!(^O^)

この記事が参加している募集

AI(愛ゆえにI(自分がいる)AI イデア(idea)は高揚感への鍵|AIへインタラクションアドバイザー>すべては相互作用です。今後の未来は?(背景)やそのカテゴリーが確実に?重なり合う多軸性のシーンがその好奇心を惹きつけます。私のインタラクションへのサポートお待ちしています