見出し画像

過去2003年から
Adobe Photoshop と独学で向き合ってきた私。
Canvaに出遭って1年余り

Photoshop歴20年余り独学で養ってきた感覚とその手法で
昨日は真剣にCanvaで画像編集。

画像1

Instagramにも投稿

写真を有料版の背景切り抜きで
無料の写真&素材を使用してデザイン編集
中央の女性には光が強調されるように
✅人物の切り抜きをコピー(色を変更)
✅複数の影(写真調整ぼかし)を数枚配置
透過度を微調整
✅それぞれの素材にはCanvaeffectで「シャドウ」影を付ける

同じように

画像2

画像3

Canvaの可能性を探求する。
Photoshopはすばらしい

だけどこの❸枚の作品画像が

オンライン上で
パソコン一つで
アプリケーションのダウンロードもなく
デザイン編集に向き合うことが出来る

そんな時間を過ごしました。
今日は朝から5時間パート

いろいろ上手くまとまらなくて
お疲れ気味のΣ(゚д゚lll)ガーン・・・いやマジで疲れとる。
50代SKYCHOPなのでしたぁ!

いつもスキを
たくさんいただきありがとうございます。
なかなかコメント&スキお返し攻撃
滞っております‥‥(つд⊂)エーンごめんなさい

AI(愛ゆえにI(自分がいる)AI イデア(idea)は高揚感への鍵|AIへインタラクションアドバイザー>すべては相互作用です。今後の未来は?(背景)やそのカテゴリーが確実に?重なり合う多軸性のシーンがその好奇心を惹きつけます。私のインタラクションへのサポートお待ちしています