見出し画像

SUMMER COLLECTION


2019年6月の記事を編集しました。

画像1

先日、おかげさまでうめだ阪急百貨店で行われた
ポップアップショップが無事終了いたしました。

STRIPESをはじめて色々ありましたが、

素敵な方々に出会えたり、
遠くから久しぶりに会いに来てくださったり、
用事の間によってくださったり、
応援してるよと連絡くださったり。

お一人お一人の大切な時間を使って関わってくださって、
その上にたくさんの優しさをいただきました。

そしてそれに気付く事が出来て、
そんな方々と関わる事ができて、

やっていてよかったなあ、
と心から思いました。

本当にありがとうございました。

/

そして余談ですが、
今回お店に向かう電車で
本を読んでいたのですが

松浦弥太郎さんが

「あなたにとって、幸せとは何ですか」

という質問とともに書かれていた言葉が

とても心に響きました。


「僕たちはみな、幸せのために生きています。

人と自分の幸せのために仕事をし、暮らしています。

自分にとっての幸せを知るとは、

自分が何を求めて生きているかを知ることです。

僕の幸せは人と深くつながること。

絆を深めることが1番の幸せです。

その先に「幸せな景色」が見えているから、

毎日一生懸命に頑張れるのです。」


この言葉は
内気な私の心を奮いたたせ、お店に立つ毎日を輝かせてくれました。
目の前のことだけじゃなく、根っこを考える。
それに気付いたら、無駄な事がそぎ落とされて、
いまやるべき大切な事が見えてきた気がしました。

内に篭りそうになったらまた思い出そうと思います。

"100の基本 松浦弥太郎のベーシックノート" より


画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?