2022年の目標の検討

来年2022年の目標を検討してみる。

1.仕事/品管の一員として働くこと→会社を儲けさせること

なぜ、会社で働くのか・・・自分の生活を成り立たせるため

2.婚活/結婚のため→一人の女性から認めてもらい、周りの人から認めてもらうプロセス

なぜ、婚活するのか・・・結婚するため

なぜ、結婚するのか・・・みんなしているから。

みんなしていれば、自分もするのか。

そうではない。

まともな人はみんなしているから。

自分もまともに見られたい。

つまり、世間から認められるため。

目標値・・・世間から認められて、妻からも認められること

逆。

妻から認められて、世間から認められること

必要なこと

婚活とは:成婚までのプロセス

①.これまでの自分を見つめ直す。

②.計画、実行する。

③.一人の女性に認めてもらう

④.成婚し、世間から認めてもらう

⑤そして、妻から認めてもらう。


3.副業/副業したい

なぜ、副業するのか・・・お金を稼いで、必要なもの、欲しいもの、自分を豊かにするものを買うため(投資商品を含む)

→幸福を追求するため

→豊かな暮らしを手に入れるため。

なぜ、電子回路設計なのか?、プログラミングなのか?

人との関わりというよりかは、モノとの関わりを持ちたいから?

違う。

なぜ、せどりではないのか。せどりじゃダメなのか。

それは、電子回路設計の方がカッコいいから。プログラミングの方がカッコいいから。

せどりをやってもマネされるから?

電子回路設計とか、プログラミングなら、マネされにくい?

そればっかりやってたら、職人になるよな。でも私は職人になりたい訳ではない。

エンジニアになりたいのだよ。

コミュニケーションは必須。

せどりがメインよりも、電子回路設計とか、プログラミングとかの方が良いと思っている。

それはやっぱり、カッコいいから。

エンジニア/電子回路設計・プログラミング・コミュニケーション

自己投資 もっと検討が必要

組み込みエンジニア 回路設計、プログラミング

電子回路ロジック設計

電子回路設計

設計するもの

電子回路設計の種類  プログラマの種類

電子回路設計

レイアウト設計

プリント基板作成

パターン印刷

基板実装

リフロー


回路設計エンジニア

製品企画

回路設計

CPUファームウェア設計

FPGA設計

機構設計

基板パターン設計

部品調達

部品実装

  ・印刷

  ・実装

  ・リフロー

製造・組立・検査・梱包

各種規格への対応

振動試験・温度試験


プログラマ

ウェブ系

IoT系

アプリケーション

ゲーム

汎用システム

通信

オープン系


4.資産形成・・・老後の資金、教育資金を稼ぐ、増やすため


ということで、目標はこの4つを軸としたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?