見出し画像

奈良付近の幽霊がでると噂の心霊スポット(2)

前回に続いて、奈良付近にある自転車または電車で1時間以内にいける心霊スポットを紹介します・・・・。

二上神社

「参り」が今でも行われることができる歴史的な神社。神社の裏手の森からは、強烈な恨みをうかがえる「五日釘」が数多く発見されています。このスポットはあまり知られていませんが、地元の人の中には避けている人もいます。過去にここで解体殺人事件が発生し、一部はまだ見つかっていない。少し離れたところには、悲劇的な死を遂げた大津王子の墓があります。彼は天武天皇の息子でした。神社はある種の力を持っているかもしれません。

所在地:奈良県葛城市近鉄南大阪線・二神神社駅からハイキングコースでアクセス可能.

天理ダム

有名な自殺スポット。ダムに続くカーブの多い山道は、夜間に運転すると悪寒がすると言われています。この道路は事故が頻繁に発生する場所です。落ち込んでいる若い男性がそこに立っているのを見たという報告があり、それは驚きとその後の事故につながる可能性があります。受話器から血が流れるという不気味な雰囲気の電話ボックスがあり、少年の霊が登場する話もあります。

場所:国道10号線名阪国道天理東ICから車で約25分天理駅から「天理ダム」バス停から徒歩約30分.

生駒トンネル

奈良と大阪を結ぶ大動脈です。大阪側の有名な幽霊スポットであった旧トンネルは閉鎖され、現在は近鉄電車が常時使用しています。近鉄で通勤・通学する人は、毎日このトンネルを通っています。しかし、精神的な感受性が強い人にとって、このトンネルは頭痛を引き起こす可能性があり、電車のゴロゴロという音は悲鳴のように聞こえることがあります。最近、携帯電話がトンネル内で使えるようになったのに、トンネル内の同じ場所で電波が乱れるという報告があります​.


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?