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ランニングトレーニング管理シート(有料)

市民ランナーにお勧めするトレーニング管理手法」という記事(下記、参照)で述べたように、通り限られた時間の中でトレーニングすることを余儀なくされている市民ランナーは、出勤前、あるいは、帰宅後、場合によっては昼休みに「30分間から1時間程走って終わり」さらに、その殆んどが「毎日同じようなペースでのランニング」という内容でランニングトレーニングを行なっているのではないかと推察されますが、Fosterは、このような単調なトレーニングを続けることでオーバートレーニング(症候群)を引き起こす可能性があることを示唆しています。

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ランニングトレーニング管理シート(有料)

野口克彦

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1998年ナイキジャパン退職後,筑波大学大学院修士課程体育研究科に進学.持久系スポーツ時における疲労とパフォーマンスの低下に関する研究活動を行なう.2001年修士課程修了後,ストレングス&コンディショニングコーチ(トレーニング指導者)としての活動を開始.

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コメント (2)
リンクのYOUTUBEがみれないようです。
ご連絡ありがとうございます。
対応遅くなり申し訳ありません。
取り急ぎ修正させて頂きましたがご確認出来ますでしょうか。
念のため以下のリンクもご確認下さい。
https://youtu.be/LqVkG7zGJO4
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