断酒3日目

山だったー。
本当の山は3日目でした。

仕事終わってから妻が帰ってくるまで思いのほか時間があまり、買い物に行くと劇的に飲酒欲が高まる。
というのも、スーパーに行く道すがら飲みながら歩いてたから。
人気のない道を飲みながらぷらぷら歩くのが好きだったんですよね。傍から見たら嫌なもんだったと思いますけど。 
移動と飲酒がリンクしてるって厄介。 グッと堪えて、ノンアルビールと炭酸水を飲みながら歩きました。
そしたら歩きながら聞いてた断酒道っていうYouTubeで、ノンアルは断酒に良くないって話をしてて、たしかにこんなこと続けてたら、いつかまた本物のビール飲みながら歩くだろうなって思った。 

まだ3日目かよ〜、全然飲みたいんだが。
でも手の震えも収まってきた気がするし、顔のむくみもとれてきた気がする。

まずは今日一日。つねにその気持ちで。

体重:71.8kg
体脂肪率:23.4%
節約したお金:1,280円
(角ハイ500×2,350×2,堅揚げポテト,ナゲット)
計 1,960円 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?