見出し画像

第2章 過去への旅立ち


初めてここにたどりついた方へ。
できれば、プロローグから読まれると、登場人物やストーリーが理解できて楽しめると思います。よろしければ上記からどうぞ💕

第2章 過去への旅立ち

👇【Voiceドラマ】はこちらから

翌朝、エミリーは病院の窓から外を見た。

都市の風景が彼女の視線を迎え、彼女はその無数のビルと人々の生活の中に自分自身を見つけようとした。

しかし、彼女の記憶は何も思い出させず、彼女の視界はぼやけていた。

「おはよう、エミリー」
甘い声で、リチャードが挨拶した。

「お父さん?」
エミリーが疑問に思うように尋ねた。なぜかわからないが、父親の声が遠く、幻想的に聞こえる。

「そうだよ、エミリー。思いだしてくれたんだね。君の記憶が戻るのを待つのは、長い旅になるかもしれない。でも、お父さんは諦めない。君が自分自身を見つけ出す手助けをする」

「でも、自分のことについては何も覚えてないわ…」
エミリーの声は少し震えていた。

「大丈夫。記憶は時と共に戻るものだ」
リチャードは優しくエミリーを励ました。

「私が何者なのか、どこから来たのか、それさえ分からない。それでも良いの?」
エミリーの声は震えていた。

「それが君の人生だ、エミリー。自分自身を見つけ出す旅だ。それが何を意味するのか、まだわからなくても、それが君の運命だから……」
リチャードの声は真剣で、同時に励ましの言葉に満ちていた。


「運命…」
エミリーはその言葉をつぶやいた。

運命とは何か、彼女にはまだわからない。でも、それを追求するために彼女は力を振り絞り、自身の旅に一歩踏み出すしかないことを悟った。

「エミリー。運命の旅は始まったばかりだ、長く続くのか、突然解決するのかは僕にもわからない」
リチャードの声は、彼女が新たな道を探求することへの賛辞として響いた。


そうして、エミリーの旅は始まった。未知への扉が開かれ、彼女は自分自身を再発見するための第一歩を踏み出すことを余儀なくされた。



闇の中の誓い

夕方になって、エミリーが窓の外を見つめてぼーっとしていると、アイリスGPTの声が部屋に響いた。
「エミリー、あなたは過去を探ることを決めましたか?」

エミリーは深く息を吸い込み、外を見つめ続けた。
「はい、私は知りたい...自分自身について、そして何が起こったのかを」

「それは勇敢な決断です、エミリー」
アイリスの声は静かにエミリーを励ました。
「あなたは一人ではありません。私たちはあなたと一緒にいます」

彼女は自分自身の過去と直面し、自分自身のアイデンティティを再構築するための道を歩み始めた。

彼女の心には秩序のない混沌が満ちていたが、彼女は前進し続けた。これが彼女の旅の始まりであり、彼女の過去への第一歩だった。


自我と記憶の探求

時が過ぎて、エミリーは一時帰宅を許された。

自分の部屋の中を歩き回り、壁に掛けられた絵や家具に触れていた。エミリー専属の医療AIであるアイリスGPTは、新型デバイスからどこからでもアクセスできるようになった。

彼女は自分の名前や年齢を思い出すことができたが、それ以外の詳細は頭から完全に消え去っていた。

「これはあなたの過去の一部です、エミリー」
アイリスの声が響いた。
「それぞれの物には、あなたの生活や思い出が詰まっています」

「でも、どれも私には何も思い出させない...」
エミリーの声は小さく、不安に満ちていた。

「それは時間が解決するかもしれません。記憶は結びつきや経験によって引き出されます」
アイリスは静かにエミリーを慰めた。

昼食が済み、エミリーは自分の部屋で過ごし、古いアルバムを開いてみた。

彼女が写っている写真の数々に目を通し、自分自身について何か思い出すことができるか探した。

それぞれの写真には、彼女が笑顔でいる姿や友人と楽しそうに過ごしている姿が写っていた。

しかし、彼女はそれらの瞬間を全く思い出せず、ただ見知らぬ人々が写っている写真を見ているような感覚だった。

エミリーはその日を過ごし、自分の記憶の糸をたぐり続けた。

彼女の探求は深く、そして不安と焦燥に満ちていた。でも、彼女は自分自身の過去とアイデンティティに向けて、一歩ずつ進むしかないというあきらめも一方に感じていた。

サラ・ウィルソンとの再会

翌日、エミリーは、待ち合わせのカフェで淹れたてのコーヒーを手に取りながら、窓の外を眺めていた。

そろそろ来るはずの、サラ・ウィルソンは、アイリスから説明された通り、エミリーの最も親しい友人らしい。

ドアが開くと、一人の女性がカフェに入ってきた。彼女の笑顔は温かく、瞳には優しさが溢れていた。

エミリーの心は一瞬で彼女を認識し、名前を呼ぶことができた。
「サラ...」

サラはエミリーに駆け寄り、両手を彼女の肩に置いた。
「エミリー、本当に良かった。少し良くなったみたいね」
彼女の声は震えていたが、その中には安堵の感情が強く込められていた。

エミリーはサラの目を見つめ返した。
「サラ...あなたを覚えているような気がする。でも...全部は思い出せない。それでも、私たちがつながっているという感覚は...確かにある」

その後、二人はカフェで長い時間を過ごした。

サラはエミリーの記憶が戻るのを助けるため、彼女たちの共有した思い出やエミリーの過去について話し続けた。

「エミリー、覚えてる? あなたはこれまで信じられないほどの大きな力で、社会の不正を追及してきたのよ」サラの声は柔らかく、まるで心から尊敬する者に対する敬意が込められていた。

「私たちが大学で勉強していたころ、あなたはすでに誰よりも情熱を持って世界を変えるための第一歩を踏み出していた。ジャーナリストとしてのキャリアをスタートさせ、有名な大手メディアに入社したのよ」

エミリーは、まぶたの裏に浮かんできた幾つかのイメージをつかみかけた。

ピーキーなカメラのシャッター音、鋭い瞳で複雑なデータを分析する自分の姿、そして自分の記事によって一部の社会問題が改善された時の達成感。

サラの話が続く。
「だから、あなたの現状を見て知ってる人々は、必ず手を差し伸べるはずよ。それを証明するように、あなたの上司はあなたに長期休暇を与えてくれると約束してくれたわ。だから、今はじっくり時間をとって自分を癒し、記憶を取り戻すことに集中するのよ、エミリー」

エミリーの頬にはじんわりと熱がこもった。
何もかもを忘れてしまった自分への無力感と悔しさ。でも、その一方で、彼女は自分がどれほど強く、どれほど勇敢だったかを知った。

エミリーは信じられない気持ちを横に置き、サラの言葉を一つひとつを心に刻んでいった。そして、その力を取り戻すために努力することを決意した。

この再会が、彼女の過去への道のりの重要な一歩となった。


過去の足跡: 調査の開始

エミリーとサラは共に、静かな図書館の中に座っていた。

彼女たちはエミリーの記憶を探す手がかりを求め、大量の書籍や記事を前にしていた。

「エミリー、これを見てみて」
サラは指さして、エミリーの注意を引いた。

目の前にはエミリーが取材した過去の記事が広がっていた。
「これはあなたが取材して、有名なニュースサイトに載った記事だわ」

エミリーはその記事を読み始めた。
記事には彼女の写真と共に、科学フェアでの取材記事が報道がされていた。
「これが私の記事?」

サラは微笑んで頷いた。
「あの時はみんながあなたを称えていたよ。あなたは本当に頭が良くて情熱的だった。それがあなたの一部だよ、エミリー」

エミリーはその記事を見つめ続けた。それは過去の自分についての一部を物語っていた。彼女はその一部を取り戻すために、自身の過去についてさらに希望を持った。

その後、彼女たちは図書館で何時間も過ごし、さまざまな記事や書籍も調査した。そして、アイリスGPTにもアドバイスを求めた。

それぞれの情報がエミリーの記憶の一部を形成し始め、彼女の自我とアイデンティティを再建する手助けとなった。

                      —— つづく


サポート感謝します💞☀️大切に使わせていただきます(^^)