見出し画像

はじめての個展に向けて⑤

 あれやこれやと妄想を膨らませているうちに時間が経過してしまった。作品作りにも時間がない。先日、お借りするスペースのオーナーさんから「どんな感じでしはる?」と連絡をいただき(こちらから打合せの依頼をしようとしていた矢先、わざわざありがたいことです。

 室内の採寸をしてレイアウトやその他妄想を図にしてみた。

画像1


実はわたくし…大の数字アレルギーで、いつもアバウトで乗り切ってきた。だけど何かしようとするときは、絵や図にしてイメージをビジュアル化することは習慣だった。サイズ感や数字的なことは本当に苦手だったからいつも周りの人たちが絵や図を見て理解してくださろうとし、随分と助けてもらってたなぁと改めて思う。でも今回はチームではなくたった一人で設営までするつもりなので、きっちり(自分なりに)図って収まるかは確認済み✌
そして、結構な数の作品が必要だということもわかった💦

あとはこの絵を基にオーナーさんと打合せして、備品を準備しながら作品の制作にかかります。


#習慣にしていること

この記事が参加している募集

#習慣にしていること

130,749件

応援してください。