見出し画像

2020/06/04

使徒の働き[~11:24]

Scripture
使徒11:23,24 ‖「彼はそこに到着したとき、神の恵みを見てよろこび、皆が心を堅く保って、常に主にとどまっているようにと励ました。」

「彼は立派な人物で、聖霊と信仰に満ちている人であった。こうして、大勢の人が主に導かれた。」

Observation
・バプテスマを受けてからお祈りもしやすくなったし、より確かな安心感?のようなものが通底音として流れてる感じがある。「主にとどまる」事の大切さや、それによる恵みを実感しはじめている一方、「油断しないようにね」と言われているような出来事がちょこちょこ起こってきているのも事実…。というか、より敏感になって正負の見分けがつきやすくなってきたのだと思う。

・こうした時こそ変な誘惑に惑わされず、明瞭な意志でもって「主にとどまる」というのを忘れないようにしなければと思う。軽く神様からアラートきてる感。迷ったら譲治さんとか先生に相談します。

・聖霊に満たされつつ、御ことばの上に立つのを大事にしてね、と言われた。となるとDevotion、お祈り、神学入門はやはりせねばならぬ。ちょっとでも時間とってサボらないようにします。


Application
・上の3点セットをやります。そしてアウトプットを積極的にやる。そうすると自分に内在化されるから。

・就活用のサイトづくりを進める。アイディア出たらぽぽんっと実現して作り込む意識で。


Prayer
・祈るのがわずかに楽しくなってきたので、それが促進されるように祈ります。

・やるべきこと、変にプレッシャーを感じすぎず気楽に進められるように祈ります。考えすぎて手が動かない、みたいのは卒業するんだ。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?