見出し画像

2020/06/09


使徒の働き[~18:10]

Scripture
使徒18:9~10 ‖ある夜、主は幻によってパウロに、「恐れないで、語り続けなさい。黙ってはいけない。わたしがあなたと共にいるのだ。誰もあなたを襲って、危害を加える者はない。この町には、わたしの民がたくさんいるから。」と言われた。

Observation
・全ての伝道者を励ます、良い御ことばだなと思う。主が臨在している事を改めて認識させてくれるし、以前よりもこうした言葉を信頼感を持って受け止められていると感じる。

・誰しも自分(エゴ)を捨てる恐れはある。私も変化している最中なので、その恐れはよく分かるつもり。でも同時に、自助努力では変われない臨界点も経験しているので、ある種流れに身を任せるしかない…という感覚もある。それをしたところで大きな問題にはならないし、ましては必ずしも弱さである、とは言えないのだなという事も分かってきた。流れに身を任せるのってすごい大事。頑張ってもどうにもならない事はある。

・という訳で、ある種楽観的に行動し続けるのは大切だと思う。恐れず語り続けなさい、というのもその一環でできるといいなぁ。傷ついたらそれはそれ。何か一つでも、実になるといいね、くらいで。


Application
・変に頑張るくせがあるので(その割にいい成果に繋がらない)、楽観的に淡々と行動するようにする。焦らない。焦っていい事は何もないのだ。

・就活のサイト、ちゃんと企画〜設計の段階まで、一旦神とノートで見直す。その方が効率がいい。昨日はやる気が出なくてできなかった…でも休めたのは、結果的に良かった。


Prayer
・上記の事が叶うように祈ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?