見出し画像

夏を感じるサラダ。大学1年生が作ってみた。

みなさん。こんにちは。
今日からブログを始めた、いちごです。

どうして始めたかというと、自分の記録を残すため!つまり、大学生の思い出を文章にして残しておきたいからです!
つまり、今日はブログスタートの記念日ってことで、俵万智さんの「サラダ記念日」とかけて、サラダの投稿から始めたいと思います。
主に大学生の日常について書いていこうと思います。気になるものがあったら、チェックしてくださいね。よろしくお願いします。

さて、本題に入ります。
私は、サラダを作りました。

このサラダのタイトルは、~flesh salad 夏の始まり~です。

ベランダで育てたバジルを贅沢に使いました。
大学1年生の私でも簡単に作れ、かつ、とても美味しいので作り方を紹介したいと思います。

画像1

〜材料〜
・トマト
・バジル
・モッツァレラチーズ
・オリーブオイル
・バジルペースト

〜作り方〜
・トマトを切る。
・モッツァレラチーズを切る。
・バジルをちぎる。
・クリスマスのリースのように、野菜、チーズを並べる。
・バジルペーストを上にのせる。
・オリーブオイルを全体にかける。

〜アドバイス〜
食べる直前まで冷蔵庫で冷やすこと!!

とても簡単に作ることができるので、みなさんもこのサラダを作ってみてください。
まだまだ暑い日は続きますが、美味しい夏野菜を食べて元気に乗り越えましょう。

今日は、私の初めてのブログ記念日でした。
ぜひ、フォローしていただけたらと思います。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?