2021/6/15

こんばんは。

最近考えることが多くて、頭の中がごっちゃごちゃ。

将来、インターン、TOEIC、バイト、実験、勉強。

3年楽なんて言ったの誰だ....。

①バイト

今日はバイト行って、緊急事態宣言があけて、お店が再開したときの夏休みの入れる度合いをお話ししたんだけど、こっちに居てくれると助かるなぁなんて言われても、休暇になると思ってたより、シフトをそこまで入れてくれない、かつ、給料日に給料貰えないんだから、居ても生活に困るんだよなぁ。

今の食堂の方のバイトは週3で、3連勤で逆にしんどいのに。

平日は緊急事態宣言関係なく、お昼しか営業していないし、土日も、昼と夜合わせて6時間しか空いてないようなお店です。

潰れそうで怖い。

夏休みどうしようかなぁ。

これまずバイト問題。帰省するか否か。

②勉強

次、TOEIC、実験はまぁこなすのみ!なんだけど、勉強に関して最近すごく考えてしまう。

大学ってさぁ、どれくらいの人が本当に学びたい気持ちを持って来てるんだろう。

私は何かやりたいことがみつかればなんて生半可な気持ちと、理系科目が得意だったからって理由と、将来には困らないだろうっていう気持ちできた。

だから、勉強に本腰が入っていない。テスト前に必死になって勉強する程度。

でも、中身が完璧主義だけど行動が伴わない中途半端なニンゲンなものですから、最近すごく不安になる。

みんな、完璧に授業理解出来てるんだろうなぁ。すごく賢いんだろうなぁって思っちゃって。

自分がとってもとっても醜く、馬鹿にみえて。

実験レポートも何か中途半端な気がして。

大学生のみなさんは、大学の講義内容どれくらい理解できてますか?

思い描いてた大学生像と違って、現実はどこまでも残酷というか、悲しい。

カンペキニンゲンになりたいのに。

③インターン

インターンって何社くらい受けるべきなんですかね。

自分の興味あるところは片っ端からエントリーした方がいいのかな。

こうやって迷ってるうちに、色んな企業のエントリー〆切が迫ってる。

わーーーわーーーってなっている。

④将来

これ本当に考えすぎて病むんじゃないかってくらいよく頭の中に浮かぶ議題。

常に頭の中にいるわけじゃない。基本的には空っぽでいたいから。雑念は耐えないけど。

でも、今まで何も考えてこなさ過ぎて、たまに浮かぶこのことがすごく重い。楽観視し過ぎてた。

大学生活1、2年の過ごし方。大学選び。将来の夢。

まぁ、適当に生きてれば死ぬことはないだろうって思ってる自分もいるんだけど、金銭的余裕、精神的余裕を求めるなら、考えないとフリーターになりかねないなと。

就活始めたばかりだけど、何でこんなに会社に気に入られるためにこれから色んなことしていかなきゃ行けないんだろうとか思い始めてもいる。(何もしてないのに早くない?笑)

あー、ついに福利厚生とか年収とか安定を求めるような大人になっちゃったなぁって落ち込む自分もいる。

全然悪いことではないんだけど、「好きなことで生きていく」がほんとに一握りってことを実感している。

今、ちゃんと働いて自分で生計を立てている大人の人たちがすっごく大人にみえる。

なれるのかなぁ。














この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?