見出し画像

《 立ち止まる勇気‼ ︎》

皆さんいかがお過ごしでしょうか?

やりたいことは山ほどあるのに、なぜかやる気になれない...
そんな時って意外とありますよね〜

そんな時、どうしたらいいのか?

それを STRAIN Racing流‼︎ で、この記事を見た方だけにこっそり教えましょう。

いきなりですが
この世の中は全て波動エネルギーで出来ているって知ってますか?
思考が現実化しちゃうんです。
そして、気分がいい時もあれば、悪い時もある
それが波( 〰︎ )、波動です。
それが当たり前なんです。
いいときがずっと続くなんてことは絶対にありません。

1.やる気になれないときはどうしたらいい?

そんな時は勇気を出して、一度立ち止まってみる コレです☝️
立ち止まるコトで、見えてくる世界があります。

(Instagram 2021年10月 投稿記事)

インスタでこの投稿をした時、今の現状が“楽しいから立ち止まってみた”と投稿していました。

今回はこれを例にして、”楽しいから立ち止まってみた“別の視点で、冷静に俯瞰フカンで捉えてみます。

2.見えてくる世界ってなに?


立ち止まり、現状を冷静に俯瞰フカンで見ると、こうなります。

・本当は先の世界が見たいのに、大変そうだから、面倒くさいから“楽しい”フリをする
・今が”ラク“だから“楽しい”と思い込もうとする

こんなところでしょうか?

一つのことを別の視点で見てみると、逆の意味でも捉えることができることに氣付けるはず。
コレが、冷静に俯瞰フカンで見るということ
しかし、なかなか同時に一つのことを色々な角度で見るということは難しいですよね。

ですから、アレッ?って思ったときは、勇気を出して一度立ち止まってみることが重要なんです。

立ち止まる

その言葉のイメージはどちらかといえばネガティブ
それは、今までの教育でそう教え込まれてしまったから
立ち止まってはいけない、目標に向かって進み続けなければいけない!なんて教えられましたよね、社会に出てからも...

立ち止まる

私は、その言葉を前向きに捉えます
立ち止まることによって、冷静に自分を観察することができる
決して停滞しているワケではないと

何か大きいことをしようとすれば、当然それと同じ分量のエネルギーが必要となる。
その大きいことが動き始めるその時までじっと待ち、今できること・・・・・・に集中しエネルギーを貯える。
※(今できること、コレがとても重要なポイント)

そして、イマだっ‼︎っていうタイミングがきたら一気に行動に移す

その時こそ、今まで貯えてきたエネルギーを爆発させるとき

(Instagram 2021年11月25日 投稿記事)

3.タイミングとは?


2021年11月、立ち止まっている私に、突然人生を動かす出来事が起きた。

それは、Instagramで知り合った方と直接お会いするという出来事、コレはもう背中を押してくれる大事なキーマンとしか考えられない。

これが波にのるタイミングです☝️

こうやって、動き出すタイミングは突然にやってきます。
だからこそ、立ち止まっているときに何をするのか?を考えておくことが重要なワケです。


人生には必ずがある
いつも全力で進み続けるなんてことはできない

この世は全て“波動エネルギー“で出来ているから、が来るときもあれば、穏やかなときもある。

それを無視して、前に進むことばかり考えてしまうから空回りする。

が来たとわかったのなら、迷わず波に乗り行動に移す

が穏やかになったのなら、勇気を持って立ち止まってみる

これが幸せな人生を送るコツ‼︎

                                                                            STRAIN Racing


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?