見出し画像

カレーガールみゆき


カレーガールみゆき

この人の話をしよう。 



クラウドファンディングに挑戦中。
必ずや実現することでしょう!


1 F-life  

みゆきさんはこちらの新入社員。


代表の小笠原さんが印象深い。


今から5年前の夏。
ヘトヘトに力を落とした頃に出会った。


車座座談会

ブログにも書いた

ともあれ
この場で多くのプレーヤーの声を聞きただただ驚いた。
私が肩を落としていたところを、構わずやろうという人たち。

その中の小笠原さんは印象深い。

同じ埼玉県出身。
私よりずっと若い方が前向きな姿に勇気づけられた。
なんか飄々と話をされたが、話を聞いてもらえたうれしさが残っている。

そこでインターンをされていたみゆきさんだったのだ。


研修にも驚いた。

面白い会社だ。



2    カレーガールみゆきとの出会い


 福島大学出身の大島草太くんがKokage Kitchenをはじめる時の
ロゴ作りのワークショップ。去年の12月頃だったか。

懇親会からの参加ながら
ホント面白い人がそろってた!

比較的年長の私がずいぶん話して飲んでしまったが、
そこに絡んでくれたのも、みゆきさんだった。

なかなか一本気な情熱家という印象があった。
言い方によっては、天然。Naturalだ。


3  母

大島草太のクラウドファンディングファイナルの様子をFBライブ配信。

私はグダグダですが、そこでみゆきさんがおもろい話をする。

「お母さんといずれお店を開きたい」

草太に触発されて、こんなことを語った。


面白い!


この後、内定辞退してインターンをしたf-life入社。

カレーのお店を始めるときにも
このことがよぎった。

スリランカやインドでの経験も
カレーが象徴する母との時間のようにも感じる。

何より
カレーを食べる というより
一緒にカレーを食べる というところ。

インスタライブ配信も盛り上がっている。
こちらは昨日の様子。

まだ慣れてない感じもあるのかもしれないけど、
徐々にスタイルも確立されるだろうから、
成長の様子が楽しみだ。


4 大切なことを大切に

f-lifeのミッション

大切なものを大切にして生きていく

大切なことを忙しいと忘れがちだけど、
大切なことを大切にするだけでいい。

カレーガールみゆきに教わることは多い。

興味を持ったら、
カレーガールみゆきをチェックしてみてね!


ありがとうございました!




ご縁に感謝です。サポート頂いたら、今後の学習投資に使わせて頂きます。