秋のシルバーウィークの過ごし方

こんばんは。

シルバーウィークということで4連休の真っ只中、とは言うものの
あと1日で休みも終わりですが皆さんいかがお過ごしでしょうか?

私は、1時間ほど前に実家から帰ってきました。
主たる目的は実家で取れた新米をもらいに帰ること。
それ以外にも、実家のちょっとした手伝いや祖父へのちょっとした手伝いなど、敬老の日も意識してみました笑

祖父はCOPDで割としんどそうではありますが、現状は酸素療法など無く頑張っています。
さすがに90歳近くなるといろいろと心配になりますが、独居で頑張っている祖父を見ると自分も頑張らないとな!と思えます。


世間的には、新型コロナウイルスの影響での自粛ムードが若干、緩和された感じがします。
観光地の人は増え、「予防医療と経済活動の両立」への一歩、なのかもしれませんね。

しかし、毎度のことながらマスメディアのトリックというのは巧妙で、
出てくる情報やその数字を自分なりに批判的に見てみると世の中が以下にマスメディアによって動かされているのかがよくわかります。
今は、是が非でも経済を活発にしていきたい!!というのがにじみでてますね。
私自身、この現状に反対しているわけではありません。

来年のオリンピック・パラリンピック開催にあたって、開催できるかどうかを含め、とても大事な局面に入っているためです。
実際、オリンピック・パラリンピックの開催は強く望みます。


そのためにも今、世界に対して日本ができることは日本が「感染対策上、より安全な国であることをアピールする」こと。


連休が明けて2週間後、感染が再拡大しすぎていないことを祈ります。


今日は、連休中なので以上!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?