見出し画像

Twitterのリプや引用RTの思いやりのない回答の返信には無反応を貫きます。

  リプした人も引用RTしたひとも一応、プロフィールもみるし、どんなツイートしているかまでみてくる。私は。「敵を知らないから怖くなる」と思っていて、どんな思考回路でこんなこと書いてるのかな、と思って。


   するとね、私以外にも思い遣りのない引用RTしてハートもいいねもされておらず、人の揚げ足取り。


  正論も書いているから間違っているとは思わないけどね。で?言ってスッキリしたんだろうか、このお方は。

    言われた方や書かれたほうの気持ちお構い無しだから、リアルでも友達いないかもしれない。

  そういうひとにリプ返しをすべきか、悩む。
ブロックすら逆効果な気がする。ブロックも反応だし、ぶっちゃけこうやってnoteにも書かない方がいいんだろうけど。


  「正論」をリプに書いて、ドヤ顔していた。
間違ってないよ。そうなんだけど。


   で?相手を絶望させてドヤ顔するのは構わないけど、お前誰なんだよ?!ってなったんだ私は。


  誰だか知らないけどさ、正論をまあ教えてくれたことにはありがとうだけど、他のところでやるとたぶんブロックされたり、嫌われるだろう。


   人間は間違えるし、ワクチン接種してしまったひとたちも何人もいて、貴方は死ぬよ、毒打たれたからね。それは嫌でもわかっているけど解毒してなんとか命を伸ばそう、希望をもとうとしている人たちにわざわざ絡んで絶望させる。


  そんなことしても無駄だよ、と。

   そうかな?無駄かどうかはやってみないとね。なんせ、ワクチンはロットの種類があって、もちろん打てば死ぬ確率があるけど、っていうか人間はいつか死ぬからね。

   もともとの「寿命を縮めたことは認める」けど


 どこの誰かわかんないお前に言われたくは無いよ。

  気に入らなかったんだろうけどね、私が。



 キミはどうしていいね、されないんだろうね?フォロワーも伸びないんだろうね?人の揚げ足引用RTとリプしている限り、そのままだよ。


   幸せじゃないの?
    こっち側に来たらいいのに。


  人を傷つける側にいるの辞めたらいいのに。

  人への絡み方がおかしいよ、キミは。


  まあ、私は自分を傷つけた人に親切にキミの悪いところ教えて直してあげるほど暇じゃないからね。そのまま生きていけば?


  ブロックもしないけど、リプもしないし
   無反応で晒されてけば?

   私へのリプに書いたんだから、私のフォロワーに丸見えだからね?そこわかってないと思うけどね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?