見出し画像

愛は、ゆっくり温めていく

急展開して、恋愛したひとって短期間で破綻し、別れたり離婚したりしている。本当に好きなら相手の気持ちを「思いやる」ことで。お子ちゃまだと、自分しかみえてないから自分の気持ちを押し付けたり、自分のことだけアピールしたり、自分のしたいことに相手に合わせさせていたりする。相手の気持ちを思いやれるかどうか、が「継続の秘訣」だ。




   恋愛も友情も1人でするのじゃなくて、相手がいるという当たり前のことを意識しているかどうかだ。失恋したり、離婚したり、恋人と続かない人達は、「相手が嫌がっていても自分の好きなことを貫く」一貫してそういう人が多い。ええ、私ですよ。私のことです。だからこそ、それを繰り返しては行けない。



   私もそうだけど、私にそういうことする人も疎遠になっています。私の気持ちを踏みにじる人、私が好きな人を相談して、私の好きな人に言わないでっていったのに、そのことを私の好きな人に言い放ち、自分がそのひとと付き合おうとした女がいたけどその女とは縁を切りました。



 なんでもそうだけど。お互い「思いやり」がなくなれば
「別れ」がくるよ。



   それだけ、だ。


  失恋したくない、恋愛を長続きさせたいならちゃんと相手の気持ちを考えて行動や言動を起こすだけだと思う。





この記事が参加している募集

恋愛小説が好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?