見出し画像

ミニ恐竜をショッピングモールで見れる時代へ


#スキしてみて

  恐竜って近所のショッピングモールで見れるんですね。


  この写真でどこのショッピングモールかわかるひともいるかもしれないのですが


  恐竜が好きです。うちの息子達は。
4歳と8歳です。
   好きなのは4歳の次男の方です。






 茨城県の博物館にもこういうのみたので、茨城県から移動博物館したのかな?と勘違いしてしまいそうな

     おおきなおおきな恐竜。






 上の子は、ぬいぐるみとかふわふわしたものが好きなので、ごつくて怖い恐竜は好きじゃないので、同じ男の子ですが
   ぶーたれ文句いいながら付き合っていてくれましたね。



 草食系の恐竜は、優しい目をしていました。肉食系の恐竜は鋭い目つき。AIなのか、勝手に動いていたけど、これが生きていた時代に生きていなくて良かったと思う。



  ジェラシックパークの映画が、私も大好きです。
  こういう怖いものは、私に大切なことを教えてくれるからです。



  人間はちっぽけな存在であることを……




自然と恐竜の前に
   ただ死ぬのみの瞬間とかね


  こういう作品で
疑似体験でわかるべきことだと思っているので。


   コロナも、たくさん
21世紀少年とか、バイオハザードとか漫画で疑似体験しているはずなのにね。


   必ず
人類滅亡するほどのウィルスを人工的につくる誰かが現れる。


   だから対策すべきは

  世の中の頭がいい頭脳明晰な人達は常にリスクヘッジのために、こういう予想外の展開をせき止める方法を考え続けないといけないのかもしれない



恐竜を見ていて思う





この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,563件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?