新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。
新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として 厚生労働省 首相官邸 のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。※非常時のため、すべての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。
見出し画像

Withコロナ 私たちの新しい日常-人間関係の構築と持続可能性の重要性

COVID-19はECEの専門職にとってストレスが多いが、洞察力に富んだ日々でした。一時的な要件に合わせて日々の実践を変えることもあれば、かつて「普通」と考えられていたやり方に戻れないこともありました。

児童の余剰と政府による補助金が無くなることによって、多くの園では存続のための競争に直面しています。

園が定員割れになることで、家族はより多くの選択肢を持つことができるようになり、幼児教育サービスをより厳しい目で選択できるようになりました。

家族が長時間保育サービスを選択する際に影響を与える最も重要な要因に関するACECQAの2019年の調査結果を見てみると、費用やACECQAが情報提供している実際の品質評価よりも、家族の経験や自己評価による品質の概念の方が重要であることが興味深いです。

画像1

このことから、いくつかの重要な結論が導き出されます。

●家族が園・学校等や教育者と一緒に体験することが最も重要であり、それがサービスの「感触」の印象を左右するからである。

●家族とのドキュメンテーションやコミュニケーションの質の高さも同様に重要です。このことは子どもと一緒に起こっている仕事や、子どもが属する環境の背後にある考え方や意図を理解し、理解するのに役立ちます。これで、子どもの質や先生たちのスキルレベルに対する家族の意見を伝えるのに役立つ。

●家族の関与度と意義ある継続的な参加は、子どもにとって最高の結果を生み出すだけでなく、顧客維持のための方法としても重要です。

昨年、ストーリーパークで完了した博士研究があります。(Picher、M.E. The Impact of Storypark Use in Full-day Kindergarten in Ontario。トロント大学)

これは現在、世界で任意のデジタルドキュメンテーションと家族のエンゲージメントプラットフォームの影響の分析の最も包括的な作品の一つです。この研究では、いくつかの興味深い結果が出ています。

"この研究に関与した親の90%は、Storyparkによって、子どもの学びへの理解が大幅に増加したか、またはやや増加したと答えました"

Storyparkには以下のような効果があることがわかりました:
1.子どもの学びに対する保護者の理解度を向上させる。
2.カリキュラムに対する保護者の理解度を向上させる。
3.子どもの学びに関する親子の会話の改善
4.子どもの学びへの保護者の関与を向上させる

この理解の向上は、先生たちの仕事の価値をよりよく理解し、送迎時の質問を変え、子どもたちのアウトカム(成果)を強化することにつながりました。

質の高い実践が、子どもに与える影響の深さや、子どものために生み出された成果に直結していると言ってもいいでしょう。また、ACECQAの研究を見てみると、「質」は保護者を惹きつけ、維持し、口コミでの紹介の可能性を高め、時間の経過とともに料金の増加を正当化することで、収入にもつながると言ってもよいと思います。

では、もし品質=収益+インパクトだとしたら、Storyparkではどうやってこれをサポートできるのでしょうか?

ストーリーパークは、お客様がご家族に最高の体験を提供できるようにサポートするために、このスペースで多くの仕事をしています。これは、コミュニケーションやエンゲージメントを豊かにするだけでなく、それぞれのお子さんへの理解を深め、チームの継続的な専門能力開発を支援することで、一貫した質の高い実践を強化することを意味しています。

ストーリーパークは、子どもたち、家族、先生たち、そして組織にとって本当に重要で困難な移行期を迎えますが、サポートします。デジタルプラットフォームの導入をご希望の方には、今後3ヶ月間、ストーリーパークへの無料アクセスを提供し、ご家族とのエンゲージメントを支援します。詳細については、support@storypark.jp までお気軽にお問い合わせください。

また、COVID-19の課題と機会をナビゲートするために、子どもたち、家族、先生をサポートするための膨大な種類の資料をここに用意しています。

COVID-19 Archives:https://blog.storypark.com/category/covid-19/

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
3
幼児・初等教育に特化したデジタル・ドキュメンテーション(eポートフォリオ)「ストーリーパーク(Storypark)」のブログ。ニュージーランドのテ・ファーリキから生まれた「ラーニング・ストーリー」をデジタル化し、写真・動画・文章などで、ウェブ上に子どもの成長を共有します。
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。