見出し画像

昨日は、昨日。それでいい。

ある日、タケシさんは大事なプレゼンの日でした。朝、いつも通りに目覚まし時計が鳴ると、目をこすりながら「さあ、今日も頑張るぞ!」と意気込んでいました。しかし、彼の目の前には信じられない光景が広がっていました。

なんと、彼の愛猫ミケがプレゼン資料をぐちゃぐちゃにしていたのです!タケシさんは「何やってるんだ、ミケ!」と叫びながら、資料を拾い集めることに。すると、ミケは何事もなかったかのように、タケシさんの足元でゴロゴロと寝始めました。

仕方なく、タケシさんは急いで新しい資料を作り、なんとか会社に向かいました。ところが、電車が遅延し、さらに乗り換えの駅で迷子に。結局、プレゼンには遅刻してしまいました。

会議室に飛び込んだ彼は、同僚たちの視線を感じながら、必死にプレゼンを始めました。しかし、緊張からか、言葉がつっかえまくり。最後には「で、結論としては、ミケが一番偉いということです!」と言ってしまいました。

その瞬間、会場は大爆笑。タケシさんも思わず笑い出し、緊張がほぐれました。結局、彼のプレゼンは「猫の権利宣言」として、社内で話題に。ミケもその後、タケシさんのデスクで自慢げに寝そべる姿を見せていました。

翌日、タケシさんはこう思いました。「昨日は大変だったけど、ミケのおかげでみんなを笑わせられた。人生は、思い通りにいかないからこそ面白いんだな!」と。

そして、タケシさんは新たな名刺を作ることに決めました。「タケシ・ミケ – プレゼンテーションのプロ!」と。

こうして、昨日の出来事が良かったと思えるようになったタケシさんでした。そして、ミケは今日も、タケシさんの資料の上で優雅に寝そべっているのでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?