見出し画像

画像解析

こんにちは、ひのひとです。


デジタルテクノロジーが日々進歩するこの世界。



わたしは

ある事実を知ってしまいました。


それは、よくドラマで見かける「画像解析」についてです。

監視カメラやドライブレコーダーに記録された
解像度が低く不鮮明な映像。

この記録に対して

敏腕の解析班がクリアな映像に変身させるやつ。

マウスやキーボードを「ポチ、ポチッ」と押すだけで鮮明な画像に化けるやつです。


この技術、実はまだない


でも、海外にはこれに似た技術が開発されている。

!!!

が、しかし

高解像度に修正するのではなく
AIが不鮮明な部分を認識して似た輪郭や色などを補正するものらしいです。

全くの別物に仕上がる可能性もある。


やっぱりドラマはフィクションでした〜笑


残念。

【日進月歩】

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?