見出し画像

早くも書けない。

ひとりの時間は思考を育む。

と、つい最近までは思っていた。

こうやって文章を書き始めて初めての長期休暇だ。

思考がすくすくと育ち、文章もすらすらと書いているだろう、と思っていたのだが、キーボードが全然進まない。
むしろ進むのはゲーム時間のみ。

あれ?と疑問になり考えてみる。
いつも何か思いついたり、考えたりするのは、仕事で車を運転しているとき。
仕事でデザインの作業をしているとき。

ひとりの時間で単純な作業をしながらのことが多い。

今思考が育たないのはこの単純な作業がないからではないだろうか。

じゃあ散歩してみよう。

ふぅ。なんかかけそう。

んん。無理だ。

1週間経ち、仕事が再開。
人と話すことがでてきて、外出するようになった。

思考はタネがないと、育たない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?