芋を煮る深夜2時

今晩は:)

昨日は薩摩芋が4本で410円だったので買ってきて、みんなが寝てから洗い物しつつ煮てます。まあ、夜ご飯の支度しつつ、我が子をお風呂に入れて、着替え授乳を済ませ、寝かしつけてを繰り返していたらこんな時間になったわけです。安いのかわからないけど大きなお芋。赤ちゃんがおきくなったら芋ほり遠足行くんだろうなあ〜!楽しみ!

個人的に塩茹で大好き^^

オススメのお塩があったら教えてください◎

さて、読んでない本を読むか〜

芋終わったらかぼちゃを煮ます。そしてお風呂に入りたい。。。。赤ちゃんが泣いてしまうので、1人脱衣所に残して自分を洗うのは難しい。。。ゆっくりひとり時間を生み出すには、深夜がいいかもでも寝ないと回復と日頃のお世話と美容にも関わるのでほどほどに・・・

24時間早いなあ

しないことリストと効率化の徹底で、自分の時間を確保して楽しむ余裕をもち、絵が描ける環境と子育て環境の整備が課題だなあ〜

ほんとはNOTEも毎日更新できたらいいんだけど、毎日お世話と家事と自分時間を回すのでやっとなのが現状ですな。

おやすみなさい!