見出し画像

桜を求めて(再)

前回、まだ満開より一歩手前な感じだったので
1週間後ぐらいに再び東京へ行ってみた日
予想通り、ちょうど満開
東京で真っ先に思いつくのはやはり東京スカイツリー
毎回、見ると東京に来たなと実感します。


今回は浅草周辺を撮影
浅草寺に行く前に隅田川を散歩

ちょうど快晴で春らしい気温散歩日和


駅についてから早数時間後、浅草寺




平日でもすごい賑わい
外国人が多く、
写真を撮っていると、よく撮影を頼まれるけれど同じく外国の方からも写真撮影を頼まれた。
国関係なく、そこはみんな同じなんだな・・・となんとなく、少しだけ親近感を感じました。
そして、今日だけで3回も撮影を頼まれた・
こんなに他の国の人と会話をすることがないので、すごく新鮮だった。

みんな、英語を話すので、言葉はわからないけれど
手話とニュアンスでなんとなく察することはできるんだなと思った。
外国に行くことはないので
英語は必要ないと思ってたけれど、こうして話してみると
ちょっと英語を話せるようになりたいと思えてきました。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?