若者が時代を作るために!


これから時代を作るのは、絶対に若者だ!


いつの時代も、おじさんやおばさんではない。
それを理解していない大人は多い。

今の若者は…とか、知らない事を知ろうとせずに
些細な事でも否定ばかり。

自分の価値観は、自分だけにしかない事に
気付かずにこうするのが良いとか、失敗しない様に
こうするべきだ等…。

その自論をなぞれば、未来はあなたと同じになる。
あなたの通りやったら、あなたと同じ結果になりましたが…こう思う若者もいるだろう。

真面目で優しい人は特に思うかもしれないし
皆、器用だから気付く。


皆が、自分の未来を切り開いていける様に
大人の我々が、若者達が希望を持てる様に
進む力を鼓舞したり、応援する事が大切。

明るい未来になるかどうかは
大人たちが若者を受け入れて、否定する事なく
どう伝えていくかが大事。

先ずは話を聞いて、いいね!凄いね!
と、たくさん夢や希望を聞いてあげる事から
始めればきっと自分や周りから変わってくるはず!

毎日大変ですが、頑張りましょう!






#未来のためにできること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?