見出し画像

現実へゴーバック

こんばんはポップマンです。久しぶりですねぇ皆さん。


2月末にインターンシップが終わり、その後高山、続けて九州へ旅行に行ってきました。率直な感想としてはめちゃくちゃ楽しかったです。



高山のスキー場で初めてのスノボをしてきたのですが全然人がいなかったので楽しくすべれました。翌日は筋肉痛で動けませんでしたが……


九州旅行は博多と別府を主に回りましたがどこに行ってもご飯がうまい。九州最高やないか。温泉も最高、九州に死角なし。



明日から4月ですが、これは僕が大学生活という現実に引き戻されるということを意味します。大学2年生になるけど就活までまだ時間あるし遊んでてもいいよね~というわけにもいかない。なぜなら2年生の終わりにはゼミ選抜がありそのためにお勉強やらなんやらを頑張らねばいかないらしい。

1年生の秋学期に少し勉強をサボった僕は成績に余裕がありません。2年生では必修は全て最高評価を取らなければ人気ゼミを受けようとしたときとてつもないビハインドになりそう。落単などもってのほかである。



僕は今年のnoteでゼミ選抜が終わるまでの過程を書いていきたいと思います。慶應経済のゼミは全員が入れるわけではないので失敗したらノンゼミ(ゼミに所属していない)という結末になりますが、これを見てくれる未来の慶應経済学部生が僕を反面教師としてくれればオッケーです。


とりあえず4月に入ったら気持ちを切り替えて頑張っていこうと思います。



ではまた今度。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?