見出し画像

名古屋

こんばんはポップマンです。結局昨日の夜更新できなかったですね。僕の意思弱いな。


昨日名古屋行ってきました~。
乗り換え以外では名古屋駅に寄らないし改札から出るなんてこともほとんど無かったんですがひさしぶりに名駅の外に出たら人通りが去年のゴールデンウィークよりも増えてて徐々にパンデミック前みたいな名古屋に戻ってきたように思えます。


名古屋に着いてから友人たちと合流し名駅のラーメンストリートで昼ごはんを済ませました。お目当ての函館のラーメンは混んでいたので諦めました。またどこかでリベンジ果たします。


その後駅近くのカフェでだらだらと過ごしてたのですが将来の話になり毎度のごとく不安な気分になりました。(´ρ`)

友人の一人は教師を志望しているが教師の給与などの待遇に不安を覚えているそう。確かに教師は労働時間が長い割に給料はそこまで高くない印象ではありますね、この印象が正しいのかは分からないですが。


ただ公務員は民間企業と比べると安定してはいるのでしょう。
民間で荒波に揉まれながら高給を目指すのか公務員でそこそこの給料で安定を求めるのか、という選択をするとしたら僕は民間で頑張る道を選ぶのかなと思います。


将来について不安な僕らはその後カラオケで歌いまくりました。


とりあえず2月を耐えきったら旅行行きます。そして楽しんできます。


ではまた明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?