株式会社スタメン デザイナー

株式会社スタメンのデザイナーが日々の業務やデザインに関する気づき・学びを発信します。

株式会社スタメン デザイナー

株式会社スタメンのデザイナーが日々の業務やデザインに関する気づき・学びを発信します。

マガジン

  • スタメンデザイナーマガジン

    • 23本

    スタメンのデザイナー、PdMが投稿した記事をまとめています。

最近の記事

スタメンが「デザイン」に投資する理由【CEOインタビュー】

こんにちは、スタメンのデザイナー、スズナです!😊 デザインチームが徐々に立ち上がってきて、年初の代表交代を皮切りにDesignshipなど大規模カンファレンスへの協賛など、これまでよりもさらにデザイン領域に力を入れているスタメン。 そんな大きな変化が訪れる中で、代表大西がどのようなことを考えているのか。今回はズバリ、「デザインに投資する理由ってなんですか?」を聞いてきました! この記事を通じて、私たちの向かっていきたい方向について知っていただければ幸いです。 デザイン

    • 【STACAFE Talk vol.1】 きよしさん 「スタメンの人と働くことが好き」

      こんにちは、スタメンデザイナーのスズナです! STACAFE Talk(スタカフェトーク)という企画では、スタメンで働く人に焦点を当て、「スタメンで働くこと」についてカジュアルにお聞きしていきます☕️ インタビューアーのリアルな声から、スタメンについて知っていただけると嬉しいです😊 第一回目は、プロダクト企画部マネージャーを務めるきよしさんです👏 🟡スズナ: きよしさん、よろしくお願いします! まず、今どのようなことを主にされているのか教えて下さい🙋‍♀️ 🔵きよし:

      • デザイナーがビジネスゴールへの貢献を実感するの、難しい説〜BtoB SaaSデザイナーの苦悩~

        こんにちは! 株式会社スタメンのデザイナーのmonacaです。エンゲージメント経営の実践ができるプラットフォーム「TUNAG」のプロダクトデザインをしています。 突然ですが、ビジネスゴール(事業のゴール)への貢献をデザイナーが実感するの、かなり難しくないですか…? この課題感をもとに、開発プロジェクト全体の指標からもう一段具体化した指標をデザイナー主導で設定してみました。今回はこのKPI設定に至る背景を書いていきます。 ・BtoB SaaSプロダクトの定量的指標 ・デザ

        • デザインチームのビジョン・ミッション・バリューを決めるまで

          スタメンのデザイナー @kiyoshifuwaです。 9月にデザインチームのビジョン・ミッション・バリュー(以下VMV)を決めました!なぜ今このタイミングで、どうやって決めていったのか。背景や目的、ワークショップの流れについてお話しします。 なぜVMVを決めるのか?社員のデザイナーがわたし1人だったところに2名の新卒メンバーが入社してくれました。研修を終えて実務も4ヶ月ほど経験し、2人とも立ち上がってきました。 しかし、1人はグラフィック、1人はUI、わたしはふたりのレ

        スタメンが「デザイン」に投資する理由【CEOインタビュー】

        マガジン

        • スタメンデザイナーマガジン
          23本

        記事

          スタメン プロダクト部のビジョンとバリュー

          スタメンのデザイナーの@kiyoshifuwaです。 この度、スタメンのデザイナーnoteを開設しました🎉🎉これまではエンジニアに混ざってちょこちょこ書いていましたが、今後はこちらで運用していきます。 初回なので、デザイナーの業務内容についても軽く触れつつ、主にプロダクト部としてのビジョンとバリューについてお話ししたいと思います。 株式会社スタメン 株式会社スタメンはSaaS×HR-Techサービスを展開するベンチャー企業です。 2016年8月より事業を開始し、会社

          スタメン プロダクト部のビジョンとバリュー