見出し画像

自分で自分を苦しめる必要はないんだよ


ふいに襲われる不安。


お金のことであったり、
将来のことであったり、
理由はさまざまだ。


結局、ひとつひとつ目の前のことを
片付けていくしか方法はないとわかっているのに、
人は幻想をつくって、自分で自分を苦しめようとする。


まだ怒っていないことにすら、
おびえて、心身ともに疲れさせる。


人ってめんどくさいもんだ。
でも、それが人ってやつなんだよね。


誕生日前にそんな女々しいことを言ってみる。

あ、わたしは女だった。


そういう問題でもないか。


きょうもありがとうございました!


*

サポートしていただけた暁には、美味しい鮭を食べたいと思います🐟 そして、その美味しさを噛み締め、またみなさんへ何か伝えられるようなものをお届けできるよう頑張ります!