見出し画像

疲れているときは、取捨選択をしよう


いつの間にか、今日という日も
もう2時間くらいで終わろうとしている。


新月の前日、低気圧の影響で
頭痛がひどかった。


本当は車で買い出しに行って、
すこし勉強もしようと思っていたが、
どうにもこうにも無理だった。


近場のところで買い出しをして、
家で勉強をすることにした。


きのう無印良品でお菓子も買ったから、
ちょうどよかったのかもしれない。


すこしでも自分の気分が乗らない時は、
これならできると思うものをすこしずつ
やることに限る。


やらなくちゃいけないこともあるから、
そういうものとの付き合い方も難しいのだけど、
そういうときは軽く計画を立てるといい。


どれが最優先しなくてはならないことなのか。


取捨選択をすることが大事だと思う。


無理は禁物だ。

というわけで、きょうはこのくらいで。

きょうもありがとうございました!


きょうのつぶやき
親から届いたもののうち、お酒とおつまみが9割でした。
それを喜んでいる娘です。



*

サポートしていただけた暁には、美味しい鮭を食べたいと思います🐟 そして、その美味しさを噛み締め、またみなさんへ何か伝えられるようなものをお届けできるよう頑張ります!