見出し画像

時間に追われるのは、辞めにしよう


毎日書けたら嬉しいなあ、と
思っていたけれども
やっぱり難しくて断念してしまった。


でも、書きたい気持ちじゃない時に
書くと結構それって文字の中に現れていたりするから
「あ、書きたい」と思った時に書いたほうが、
いいのかな、とも思う。


というわけで、きょうは「あ、書こう」と
思ったので書いてみます。



何を書こうかというと、3月の振り返り。


今年も怒涛のように流れが早すぎて
びびっておりますよ。


3月は、なんだかいろいろ気持ちのやりどころが
わからなくて悩んだ月でした。


次に店長になるにあたって、
仕事としては店長の仕事もすこしずつ
やり始めているけれども、
まだ正式に店長ではないので、
いまの店長の意見を尊重しつつ自分なりに
考えも出さなくちゃいけない。


そういうグレーな時期って大変だよね。
わたしが店長になって、副店長になる子は
まだその自覚がないんだろうなあ、と。
どうやって教えていったらいいかな、とも悩み。


人が戻ってきて、売場が賑わいはするけれど、
客単価が低いせいで売上はまだまだ。
だけど、人は来るからスタッフの人数は足りなくてうまく回らない。
なんなら残業という日が多くてしんどかった。


自分の生活も、余裕がなくなりました。
noteも毎日書けていたけれど、
韓国語の勉強も始めたので帰宅してからタイト。


好きなことをしているはずなのに、
やらなくちゃいけないというわけでもないのに、
なんだか時間に追われて終わってしまうなあという
日々が続いていました。


それが嫌になって、noteを毎日更新するのを辞めました。
睡眠不足で仕事の休憩中ずっと寝てしまっていたからね。


自炊もしんどくて、回数が減ってしまった。
野菜を買っても、ダメにしてしまうことが多くなった。
冷凍の野菜を買いこもうかなと思っているくらい。


時間に追われてしまうのは、嫌だね。


時間に追われていると思ったら、
人にも追われていて恐怖だったよね。


少しずつ改善をしていけたらと思っている4月。

珍しく大好きな手帳を書く時間も
とれなかったというか気力がなくて溜めました。
今月もまだ書き出せていないから、この後
ページを作りたいところ。


現実逃避がしたくて、たまらない。
そんなきょうです。


自分は何をしたらこのお腹の底にあるような
もやもやを取り除けるんだろうなあ。
まだまだ自分が知らない部分があるみたい。



さーて、きょうはお風呂もご飯もとーっても
早かったからすこしはゆとりができてるような気もする。
気もするだけだけどね。


では、振り返りを終わります。


きょうもありがとうございました!


きょうのつぶやき
引きこもってオタ活していました。幸せ。
甘いものが食べたくて仕方ない。


*

サポートしていただけた暁には、美味しい鮭を食べたいと思います🐟 そして、その美味しさを噛み締め、またみなさんへ何か伝えられるようなものをお届けできるよう頑張ります!