見出し画像

虹を見つけた


家族で旅行にいったときの話である。


天気予報では、一日晴れの予報だったのに、なぜ雨。


でも、少ししたら 虹 が見れた。


わたしは毎年わくわくリスト100というものを手帳に書いている。

そこに入れているリストの中に「虹を見る」というものを入れている。
ささいなことでもいいんだ。

虹を見ると、なんだか笑顔になれる。

雨が上がった後に見れる。
幸せのトンネル。

たまには雨も良いかもなんて、思ってしまう。


そんな日常を大切にしていきたい。

そう、思ったのだ。


164


サポートしていただけた暁には、美味しい鮭を食べたいと思います🐟 そして、その美味しさを噛み締め、またみなさんへ何か伝えられるようなものをお届けできるよう頑張ります!