見出し画像

イライラは判断軸がブレる原因となる。イライラよくない。イライラグッバイ

なんだか久しぶりにイライラしてしまった。

乗り換えするのに10分ほどかかる。目的地がわかりにくすぎる。自分の思っていたことと違った。自分の容姿に対して言われてしまった。友達が電話に出てくれない。お腹すいた。お金がない。自分はなんでここにいるんだ。

私は夢を追って生きている。お金はない。

しかし、、、イライラが募りに募って大好きなタリーズに駆け込んでしまった。

チャイティーラテとスイートポテトを買ってしまい、704円、、、、、

ああ、高すぎる。高すぎる出費!

やはりイライラが募ると、無理矢理にでも満たしたくなり、よくない行動に出てしまう。消費活動に走ってしまう。 

イライラした時でもお金をかけずに抑える方法を身につけないと。

かなり反省はしているし、後悔もしている。

だが、良かった。学べた。

①noteのネタが出来た。
②イライラの仕組みがわかった。
③イライラの対処法を考えるきっかけになった。

私がnoteを毎日投稿していなかったら、こういったことにも気がつかなかっただろう。

イライラして、お金使って、罪悪感を抱いて、また自分に対してイライラする。イライラ製造機。ただの悪循環。

しかし今はこうやって、振り返って言語化して、学びにしている。えらい。

人生は修行。楽しい修行。
こうやって失敗して楽しく学んで、生きていくための知恵を身につけていこう!

あ、書いているうちに気分が晴れてきた。
ハッピー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?