見出し画像

今の人生から10点上げるためには何が必要?

ひすいこたろうさんの「あした死ぬかもよ?」を読了。

人生を見つめ直すきっかけになるような質問が27個もこの本には載っていた。
そのうちの一つに、

あなたの人生は、100点満点中、いま何点? 

という質問があった。

私は直感まかせで40点と答えた。

では、あと10点上げるには何が必要?

椅子と机だ…!!!

私は気づいてしまった。椅子と机を手に入れるだけで人生全般が10点も上がるということに。

私はずっと椅子と机を欲している。
しかし、お金がないという理由で先送りにしている。

椅子と机を手に入れると、どんな良いことが起きるか。

作業効率が上がる。
座るとやる気モードに自然に入る。
視線が上になるため誘惑物が視界から消える。
足が痺れない。
姿勢が良くなる。
ノートとペン使いやすくなる。
生活にメリハリが生まれる。

どんだけでもあげられそうなくらいメリットがある。

もうこれは買わずにはいられないな。
10000円以内で買えるしな。
10000円で人生10点上がるならみんな買うよな。

よし!!!買うぞ!!人生より良くするよ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?