見出し画像

7月!折り返し!それがどうした!

月初

なぜ毎月1日は少し気合いが入ってしまうのだろう。
目標なんか決めちゃったり?やりたいこと洗い出しちゃったり?前月を振り返っちゃったり?

やりたいこと

やりたいこと。ありがたいことなのか、なんなのかわからないが、今やりたいことがありすぎる。ああ、私は元気になったんだね。正社員時代、私は何かに興味を持つことに疲れていた。というか、出来なかった。時間も体力もなかった。ところがどっこい!今はやりたい事に溢れている!今、正社員ではないが、一応働いている。週5×8時間。いやあ、時間ないよね。うん。お金無いから働かなきゃいけないんだあ。やりたいこと優先できる生活ってなんて素敵なんだろう。

やりたいことを仕事に

やりたいこと、好きなことを仕事にするってどんな感覚なんだろう。私のやりたいことって基本的には何かを学ぶことなんだよねえ。まあ実際、会社に入ったら学べることってたくさんある。でもなんだかなあ。私の学びたい軸とは少し異なるみたい。私には「学生」という肩書きが向いているのかもしれない。というか、「学生」という肩書きが欲しくてたまらない。失った今、欲しくてたまらない。本業は学業でありたい。でも大人になると、学ぶためにはお金がいるみたい。オトナーーーー!私はいつ大人になったの??まだ赤ちゃんなのですが。

今私がやりたいこと

恥ずかしいから全部は言わない。でも9割くらい教えてあげる。

肌を綺麗にする。
YouTube4本以上あげる。
本10冊以上読む。
漢検準一級勉強。
そろばん、見取り算プロる。
TOEIC勉強する。
フランス語勉強する。
TikTok週5くらいあげる。
note週2くらいあげる。
マロンクリーム集め。

7月こんにちは

ただ私の心の叫びをツラツラ書いたnoteになってしまった。まあいつもこんな調子か。月初なんだから、このくらいのテンションで良いんだよ。あまり力みすぎると、月末に振り返った時、あれ?なにも出来てない、、、?と無駄に落ち込む羽目になる。上記やりたいことたくさん書いたが、まあ「やりたいこと」に過ぎない。「やりたいこと」に縛られたら、それはもう「やりたくないこと」に変わってしまう。そんなんもったいない。適当にするのが1番。周りのみんながスゴイ!Twitterのビジネスマンがスゴイ!それがどうした。あなたはあなた。私は私。ワンワンはワンワン。猿は猿。ヒューマンはヒューマン。7月は2021年の折り返し地点。へえ〜寝よっと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?